スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

しまうまぱんだ

しろとくろ

動物だと思い浮かぶのが

パンダとシマウマ・・・・関係ないのですがタイトル考えた時に浮かんだのです。


「せっかくフィルムカメラなんだからモノクロフィルムで撮って」

そう彼女が言いました。

白と黒の陰影って思っていたより難しいのね・・・
そして面白い。。。



クリックすると少し大きな画像になります。

すごく高貴なお洋服着ておすましさんな・・・
55690017.jpg

「ちゃんと撮ってよ」と聞こえてきそうなおかめちゃんです。
55690020.jpg



先日、横浜へ行ってきました。モノクロで撮るなら赤レンガ倉庫の
雰囲気が絶対いい!!!
と思って行ってきました。

赤レンガ

人気のないところで撮ってはいたのですが
いまどきの娘さんが2人通りました。。。
「可愛い!!見て見て可愛い!!」
とこの子をみて言ってくれました。
赤レンガ2

港にいったのに港でなく広場で最後に撮りました。
赤レンガ3
スポンサーサイト

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

2012/02/18 (Sat) 22:58 |ミスサリーライス |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

高貴な服装とモノクロの組み合わせも良いですねー。
凛とした感じが素敵だー!
赤レンガは、私も良く撮影に行っています。
赤いレンガをカラーではなく、あえてモノクロで撮るのもカッコいい!

色がサポートをしてくれない陰影だけの世界・・・
面白く、難しい、深い世界ですねー。

やっぱり撮るのって楽しいー!!



2012/02/19 (Sun) 05:42| URL | あおれん #PQz7vE8o [編集]

あおれん殿

モノクロで撮るなら無機質な雰囲気のフェアレスト(ブライス)を撮りたい!!
と思って、フェアレストならブルーミしかいないと。
かなりおすましちゃんでした^^

赤レンガはあおれん殿も姫様と良く行かれるスポットですよね♪
赤レンガ倉庫のレトロな雰囲気をさらに際立たせてくれる
ような気がしてモノクロフィルムで撮るならこの子(ブルーミ)でここが良いと
撮ってみたのです。
自分の想像より遥かにシャープな印象。
だけど温かさや柔らかさがあって・・・深いっす。
後で見るわくわく感も好きです!!モノクロは近くの現像してくれるショップが店舗での現像ができない為一週間待ちでした。わくわく感3倍増でしたよ(笑)




2012/02/19 (Sun) 10:22| URL | るに #- [編集]

うむむむむー!!!!

やるなー!!赤レンガを、あえてのモノクロで来るとは!!
そしてブルーミのチョイスも最高にして最強!

るにちゃん・・・
あなた手強いわ!!!

2012/02/19 (Sun) 18:00| URL | まぐ #BqMYm0Ew [編集]

まぐたんへ

まぐたん!撮ってみたよ!!
モノクロって違う質感でカラーとは違う面白さがあるね☆
まぐたんがモノクロ好きな気持ちが少し分かった気がするよ。

せっかくモノクロフィルムで撮るなら絶対にブルーミで撮るって決めていた♪
あの子の質感は特別だと思っている。。。
しかし、唇の色が薄いから飛んでしまうところは反省。。
しかも赤レンガの赤を敢えてモノクロ(笑)
カラーも撮ったのよ!!

それはまた今度にしておくわん♪(単にネタが少ないから出し惜しみw)
2012/02/19 (Sun) 18:29| URL | るに #- [編集]

素敵~☆
モノクロいいね(≧∇≦)レンガ合うね!!
2012/02/19 (Sun) 22:45| URL | ゆず #- [編集]

ゆずちゃんへ

2色でしか表現できない世界は面白いね!
カラーとは違う味わいがあって攻略出来ていない感たっぷりだけど、また撮ってみるよ~☆
2012/02/20 (Mon) 07:26| URL | るに #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumeyume1122

Author:yumeyume1122
faire un detour. フェール アン ドゥトール ・・・フランス語で「よりみち」という言葉。

お気軽に寄り道してください。

主にフイルムカメラでドール写真を撮って載せています。
「るに」というハンネでまったり活動中です。


ブライスやmomokoを主に撮っております。

にゃんカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

