スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

秋のはな


ちょっと前に自宅から少し離れたところにある河川敷に毎年
コスモスを植えていてちょっとした名所になっていると聞きました。

今日、ふと思い出してパソコンで調べてみました。

終わりの時期に無料で摘みとれる日があるということを知り、
その日程を見たら・・・・・昨日。。。。。
摘み取り終了後はすべて刈り取られコスモス鑑賞はその日で終了
アララ・・・・

ん?よく見ると

「雨天中止」

そういえば昨日は午前中ずっと雨。


ってことはまだ残ってる????


行ってきましたよ~♪
あいにくあまりよくありませんでした。。。。
お花ももう終わりかけな感じでした。

コスモス3


本当は今週、昭和記念公園に行きたかったのです。
新種のコスモスが見ごろだとテレビで見て。
しかし、お天気が良くないのを理由に断念しました。

そしたら、新種のコスモスが一株ありました!!!

淡い黄色のコスモス・・・名前までは分からないデス(笑)
新種


当然ながらお供にブライス。。。。

本日はカスタムブライスのモネさんと、ブルーミを連れていきましたが、ブルーミの出番はなし。
だって畑ぬかるんでいたんです。。もしそこに落としたら・・・・しかもデフォ服。。。怖くてできません!!


そしてモネさん出動!!・・いえ!!モネさんが大事じゃないわけではないのですよ!!
むしろ最近はモネさんがかわいくて仕方ないのです。。


本日、超不器用な私の手作り服です。
しかも後スナップもつけていない・・・・ごめんなさい。モネさん・・・・



でもとてもかわいいじゃないかっ!!!
髪色に映えていると勝手に思っています。。。
もねさんとコスモス


風に吹かれる金髪がきれいですね~♪お天気良かったらもっと綺麗だっただろうな~。
モネさん2


少しだけコスモスを摘んで帰りました。
春にはポピー畑になるんですって。今植えているのは百日草だそうで・・・

引っ越してきてまだ日が浅いのでもっと地元の情報を仕入れないと・・・


そして本日のおまけ。。。

日暮れ後に見つけた赤いきのこ
kinoko.jpg

可愛すぎるっ!!明るいときに撮りたかった~~
スポンサーサイト
2011/10/23 (Sun) 19:51 |カスタム・・・モネ |トラックバック(0) |コメント(9)

コメント

No Subject

ワンピ、めっちゃ可愛いじゃないーーー!!!(≧▽≦)

なのにスナップ付いてないとか言っちゃうから(笑)
コスモス、綺麗だな❤
あたし今年コスモス撮ってないわぁ(;´Д`)

去年、昭和記念公園のコスモス見に行ったけど
良かったよー(^^)


2011/10/23 (Sun) 20:15| URL | まぐ #BqMYm0Ew [編集]

まぐたんへ

まぐたんのダルの着ているワンピがかわいくてかわいくて
似たような布で作ってみたのだけど・・・難しい!!!

スナップ付けるまでの気力が失せた。。。おっきなリボンもつけたかったのだけど、素人にゃ無理なことだと実感しました!!!!
やっぱ修行しないとだめだわ~~
袖つけとかちっともわからん(笑)

ちょっと遠いけど昭和記念公園に来年は行ってみようかな~~

そのときにはデジイチがあるといいな~♪
2011/10/23 (Sun) 20:48| URL | るに #- [編集]

No Subject

カスタムモネさん
すっごく丁寧にカスタムされてるのが分かるよ!
るにちゃん器用だね(*´∀`)

OF作りは
スナップ付けでダウンしたくなる気持ち
よくわかる…
でもすっごくかわいく出来てる〜♥
2011/10/23 (Sun) 22:57| URL | さわ #- [編集]

No Subject

かーわーいーぃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
モネさんに良く似合ってるぅぅうー!!!
私はまだ…出来てない(−_−;)
2011/10/23 (Sun) 23:28| URL | からん #xRS1q4qQ [編集]

モネさんのカスタムには放置の時間もあったりして(一年以上)、取りかかってからもかなり時間をかけているけどシンプルにしようと思ったのにシンプルにならなくて途中いやになったり…
最近は生意気なくせに可愛いと思えてきた(笑)
モネさんはちょっと左目下に汚れがあるの…直したいけど直したら今のモネさんに戻らない気がするのでこのままにしちゃった(笑)

お洋服作るのってほんと大変なんだね〜
さわちゃんがあんなに可愛いお洋服作れるのを改めてとても尊敬したよo(^-^)o
2011/10/23 (Sun) 23:50| URL | さわちゃんへ #- [編集]

からんちゃんへ

いんやまぁ〜お洋服って難しいなねぇ(ToT)
レースで助けられているというか誤魔化しているという(笑)
地元のちっさい商店街にある手芸屋さんで見つけたのだけど赤色がレトロな色で気に入っているの(o^∀^o)

しかし型紙使っているのにこの出来映えって…
しかも襟付け出来ずでレース付けて諦め、カフスもめんどくさくなってレース付けて(笑)

でも!めげずにちょっと同じ形でしばらく頑張って作り続けてみようかとおもっちょります(`へ´ゞ
2011/10/24 (Mon) 00:04| URL | るに #- [編集]

さわちゃんへ

うわぁ間違えてニックネームにタイトル入れてしまいました(°□°;)さわちゃんへ…せっかくコメントくれたのにごめんなさい(ToT)こんなアホですが今後ともよろしくお願いしますっ(T_T)
2011/10/24 (Mon) 07:17| URL | るに #- [編集]

ベニテンギー!

赤いの好き。
たまらん。
でも、、、ベニテンギでもベニテングでもないんだよねw

OP手作りか。。。器用なぁ
カスタムもちょちょいだし
その器用さを少しおすそ分けして欲しいー。
2011/10/26 (Wed) 09:26| URL | ナオ #ncVW9ZjY [編集]

ナオちゃん!!

うお~~~!!
ベニテングでもベニテンギ・・・・・・・で・・・・も・・・
ない・・・・・・・


笠に斑点もなくつるんっとしてて真っ赤なキノコちゃん❤
このスポットのいたるところにいるんだよ♪♪

そして近所のちびっこにむしられちぎられ無残な姿に・・・泣

お洋服はほんっとに不器用で型紙で作っても同じには作れないし、後はもう、見せられたもんじゃないのだ・・・ワハハハ・・ハハ


ナオちゃんのカスタムはアタシ大好きだよ♪
不思議ちゃんでそれでいてかわいくて、
ナオちゃんの写真で愛情が伝わってくるもの!!
またじろじろと覗きに行っちゃうわ♪
2011/10/26 (Wed) 22:05| URL | るに #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumeyume1122

Author:yumeyume1122
faire un detour. フェール アン ドゥトール ・・・フランス語で「よりみち」という言葉。

お気軽に寄り道してください。

主にフイルムカメラでドール写真を撮って載せています。
「るに」というハンネでまったり活動中です。


ブライスやmomokoを主に撮っております。

にゃんカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

