スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

朝やけ

ちょっと前に娘っ子が


「早くに目が覚めたらお空が真っ赤だったの」
と話してくれたのをずっと気になっていて朝の風景と海とドールを撮りたかったのですが、
なんせそれを見たのが4時過ぎというので、なかなか覚悟を決めないと決行に至らずにおりました。

そこにお友達の素敵な写真を見て感動したのをきっかけに覚悟を決めました!!
彼女の風景写真は半端なく綺麗で壮大で繊細で力強くいつもため息が出ちゃうほどの素晴らしいお写真。


へなちょこコンデジしか持っていないアタシにはそんな写真が撮れるわけはないのですが、
この目で今住んでいる土地の朝やけを見たくなりました。出来ればカメラに残しておきたい。。。。ドールと一緒に。。。。


うちの近く海はあまり治安が良くないところで、夜は暴走族が爆音で海岸線を走っていたり、
どうやら海風がないところをお家にしている方もいるようで、夜明け前に女一人で
海にいくのはいささか勇気が要りました。


本日は偵察がてらと愛用のへなちょこコンデジさんとコージーのみを持っていき(現金は小銭のみ)、いざ出陣!!!



行ってみたら、歩道橋には景色を眺めているウォーキング中のおじさまが。。。
少しほっとしながら海に向かい、波打ち際をみると釣り人多数!!
ジョギングしている方や犬のお散歩をされている方も結構いてなにやらさわやかな朝の風景です。

アタシの不安はなんのその
なんだよ・・・・もっと早く頑張って早起きすりゃ良かったかも・・・・(笑)
と思いました。


しかし、本日は雨ではないものの海一面に厚い雲だらけ~~~~


朝日が昇る前
yoake.jpg

日の出後
hinode.jpg


そして今回のお供は

おそらくコージーのジャンク:偽コージー
目を削ってあるようで下のギミック丸見えちゃん。
今後ギミックを削るかは検討中です。

日の出と偽コージー
日の出


日の出みてびっくり顔(もともと)の偽コージー
hinode2.jpg


やっぱり、毎日見ないと素敵な朝やけには出会えないですね。

また、頑張ろうと思う一日でした。

スポンサーサイト
2011/09/11 (Sun) 19:52 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

No Subject

やーん!!!!すっごい綺麗!!!!(≧▽≦)
やっぱ朝焼けも夕焼けも海で見るのが
一番好きだ。

これからの季節は
日の出の時間も遅くなるから
チャンスは増えるね(^^)

早起きかぁ・・・
うちも朝乗りやってみるかな(^m^)
2011/09/11 (Sun) 19:59| URL | まぐ #BqMYm0Ew [編集]

ご訪問ありがとう~~^^
もっと真っ赤な朝やけを撮ってみたいんだ!!
だから体力が許す日は行ってみようかな♪
そっか!!これから日の出時刻が遅くなるから朝がめっぽう弱いアタシでもチャンスだわ!!
朝乗り気持ちいいだろね~~♪
今日早く少しチャリ乗っただけでちょっと楽しかったよん❤
2011/09/11 (Sun) 20:18| URL | るに #- [編集]

No Subject

おぉ!キレイに撮れてる〜
雲がたくさんあるけど
朝日はバッチリ見えてるね!
これで空や雲が赤く染まったら、るにちゃんの理想に近づく?

私も夜明け前の空
もう少し追いかけてみる♥
2011/09/12 (Mon) 00:11| URL | さわ #- [編集]

さわちゃんへ

真っ赤に染まる朝やけや雲・・・・見てみたい!!!
毎日継続しないと良いものとは出会えないね・・・・しみじみ実感した。
さわちゃんみたいには撮れないけど、
アタシも追いかけてみるよ!!
起きるのはほんと辛いけど毎日楽しみでしかたないよ♪

2011/09/13 (Tue) 23:44| URL | るに #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumeyume1122

Author:yumeyume1122
faire un detour. フェール アン ドゥトール ・・・フランス語で「よりみち」という言葉。

お気軽に寄り道してください。

主にフイルムカメラでドール写真を撮って載せています。
「るに」というハンネでまったり活動中です。


ブライスやmomokoを主に撮っております。

にゃんカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

